人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.14

仕事中に液晶タブレットが動かなくなった時の対処法

高性能・高品質なパソコンが市場に出回る様になって久しい今日この頃ですが、パソコン1台でネットサーフィンや、仕事ができる環境になったとしても、まだまだ課題として残っている問題がありました。それは一体何でしょう?

それは……。パソコンでお絵描きを行おうとした場合、どうしても「液晶タブレット」が必要なため、追加費用と周辺機器が増えてしまい、使い辛くなることです。

ちなみに筆者は、積年の夢であるプロ漫画家に成る可く(なるべく)、当初「デスクトップPC+液晶タブレット」の構成でマンガを執筆して、コミック雑誌に作品を無理矢理送ったり、投稿サイトにUPするなど、来たるべきオファーに備え待機していたのですが、なぜかいつまでたっても一向に芽が出ません。どうやら、雑誌編集者の視線にそもそも入っていないか、目を背けられている様なのです。

そこで「漫画編集者に相手にされない、その原因は一体何なんだろう……。」と戦略的に考察して見ることにしました。そして導き出された結論としては……。

「漫画を描く道具が悪い!」

プロ漫画家になれないのは、筆者の環境でパソコンに液晶タブレットを接続すると、かさばってしまうため使い辛くて能率が下がり、それぞれの機器の性能が低かったのが原因と判明しました。
この問題を解決するには……

「最新の液晶タブレット内蔵PCを買っちゃおう!」

新型の「液晶タブレットPC」を購入すれば、立所(たちどころ)にプロ漫画家になれるに違いありません。

……そこで、今まで買い集めていたデジタルガジェットを片っ端から処分して、複数あったパソコンもすべて売り払って資金を調達し、清水の舞台から墜落してW社製の液晶タブレットPC「M○bileStudio Pr○ 16」を購入して、来たるべくオファーに備えて電話機の前でずっと体育座りで待っていたのですが……。

それでもやっぱり漫画家デビューができません。どうしてなんだろう……?

しばらくもんもんとした日々を過ごすこととなりました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ