人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.14

東京電力とソニーモバイルがのスマートホームサービス『おうちの安心プラン』の気になる中身

東京電力エナジーパートナーとソニーモバイルコミュニケーションズは、スマートホーム分野でIoTを活用したサービスを構築し、新たに『おうちの安心プラン』を商品化した。


両社は2016年8月23日にスマートホーム分野において、IoTを活用したサービスの開発と提供に向けた業務提携の検討を開始する基本合意書を締結。その後、昨年12月から2度にわたって、一般ユーザーによるフィールドトライアルを実施し、ユーザーニーズに寄り添ったサービスを開発した成果が本プランとなる。

(1)サービスの対象エリア
沖縄県・離島を除く日本全国(当社が電気をご提供する関東・中部・関西以外のエリアも対象)
(2)ご加入対象 当社との電気契約の有無を問わず、誰でも加入可能

(3)サービス料金(税別)

(4)サービス内容
<おうちの安心プラン>
1・カバンや鍵などにスマートタグをつけておくことで、子どもが外出・帰宅した時に通知が届く。
2・窓やドアにマルチセンサーを取りつけておくことで、留守中に開閉を検知した場合に通知が届く。
3・子どもがスマートタグのボタンを押すと、指定のスマートフォンに呼び出し通知が届く。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。