人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.14

『iPhone SE』に乗り換えるならY!mobileとUQ mobile、どっちが得?

格安スマホと激安SIMの一大ブームが、モバイルの常識を大きく変えた。無駄を抑えて賢く使うための新常識を徹底解説!

【新常識・iPhone編】iPhoneでも安く使える!

《 iPhone/Plan1 》
『iPhone SE』に乗り換えるなら「Y!mobile」「UQ mobile」へ!
用途に応じた選択で、さらに得します!

Apple『iPhone SE』

Apple『iPhone SE』
4インチディスプレイ搭載のiPhone小型モデル。容量が32GBと128GBに倍増された

このプランが最安!

◎端末代と料金プランに差はほとんどないが……

 iPhoneシリーズの小型モデルiPhone SE。Y!mobileとUQ mobileでも取り扱われており〝iPhoneをとにかく安く持ちたい〟ユーザーに人気を博している。両ブランドで端末代やプランにほぼ差がなく、2年のトータルコストも変わらない。どちらを選ぶべきか悩むところだ。

 そこで基準になるのが〝無料通話〟と〝データ通信容量〟の条件だ。Y!mobileは1回当たり10分の通話がかけ放題になるのに対し、UQ mobileは当月で余った通信容量を翌月に繰り越すことができる。またソフトバンクからY!mobileに乗り換えた場合のみ、番号移行扱いになるため、ほか2社と比べてやや割高になってしまう。基本は使い方に応じた選択、現在ソフトバンクユーザーであるならUQ mobileを選ぶのが得策だ。

[さらにキャリア別・乗り換え比較表]
さらにキャリア別・乗り換え比較表

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ