人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.14

Uターンラッシュも50km超え!?お盆の渋滞経験者の6割が「先進運転支援システム搭載車を購入したい」

高速道路各社が発表したお盆期間の渋滞情報によれば、下り線は東北自動車道で8月11日(金)10時頃に矢板北PA付近にて約45km、上り線は関越自動車道で8月14日(月)17時頃に高坂SA付近において45kmの渋滞が発生すると予測している。

SUBARUは、お盆の帰省ラッシュを前に、月に1回以上車を運転するドライバー男女1075人に対し「帰省&レジャー、渋滞に関する意識調査」を実施。その回答と分析結果を発表した。

調査では、お盆時期に渋滞に巻き込まれた経験の有無を聞いたところ、回答者全体の58.0%が「経験あり」と回答。そのうち95.7%が、渋滞の運転に疲労や負担を感じていた。そして、その疲労や負担が減ればクルマで帰省やレジャーに行くことが「増えると思う」と答えた人は約5割、また渋滞中に衝突しそうになるなど「ヒヤッ」とした経験がある人も約4割に上ることが判明した。

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ