人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.14

サラリーマンの朝の活力源、元気をくれるアナウンサーランキング

東洋医学において、自覚症状もなく明らかな病気とは診断されないが、万全な健康体ともいえない状態。これが「未病」だ。つまり病気とは言わないまでも、病気に向かいつつある状態のことで、健康を維持するには、いち早く未病の時期を捉え、改善していくことが大切になる。なんとなく体がだるい、疲れやすいといった不調を少しでも感じたら、それは未病の始まりかもしれない。

そこで養命酒製造は「サラリーマンの未病実態」というテーマで、独自のインターネット調査を30歳以上のサラリーマンを対象に実施。公開された結果から一部を紹介していこう。

 

全回答者に、「サラリーマンに元気を与えてくれると思うアナウンサー・キャスター」を自由回答形式で聞いたところ、1位は笑顔を絶やさないキャラクターで、お昼の情報番組でおなじみの「水卜麻美さん」、2位は「加藤綾子さん」、3位は「安住紳一郎さん」、4位は「古舘伊知郎さん」と「桝太一さん」となった。

 

一方、仕事で感じたストレスをお酒で吹き飛ばそうと考えるサラリーマンも少なくないはず。そこで、「理想の晩酌相手だと思う芸能人」を聞いたところ、1位は「石原さとみさん」、2位は「タモリさん」、3位は「綾瀬はるかさん」、4位は「ビートたけしさん」、5位は「石田ゆり子さん」に。

また、忙しさに振り回されて乱れてしまった生活習慣を正してもらうとしたら、どのような人に正してもらいたいと思うのだろうか。「日々の不摂生を叱って欲しいと思う芸能人」を聞いたところ、1位は「ビートたけしさん」、2位は「タモリさん」と「マツコ・デラックスさん」、4位は「松岡修造さん」と「石原さとみさん」の順に。そのほか、「新垣結衣さん」や「天海祐希さん」、「壇蜜さん」といった女性芸能人も上位に挙げられた。不摂生を叱ってもらうなら、人生経験を積んだ年上の男性だけでなく、やわらかさや透明感のある女性、カッコよさや艶のある大人の女性に叱って欲しいと考えているサラリーマンもいるようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ