人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.13

CoolerMasterが6個のボタンに最大9つの機能を設定できる多機能マウスを発売

CoolerMasterは独自の『STORM TX』機能により 6個のボタンに最大9個までの機能を設定できる多機能マウス『MasterMouse S』を8月10日より発売する。価格はオープン価格。

製品HPからダウンロードできる専用ソフトを使用して、特定のボタンに『Storm TX』機能を割り当てることが可能、残り5個のボタンは疑似的に10個に拡張され、最大9個までの機能設定に対応する。LEDはマウスホイールと後部ボトムの2か所に搭載。発光カラー/パターンは別個に設定できる。

そして32bit ARMプロセッサと512KBのオンボードメモリを本体に内蔵。ボタン機能、LEDカラー、DPIなどの各種設定はマウス自体に記録されるため、異なるPC間でマウスを移し替えて使用する際にも、ユーザーがカスタマイズした設定をそのまま使用することができる。専用ソフトにより、ユーザーに合わせてカスタマイズ可能な各種の設定を一括で管理することも可能だ。

マウス機能としては、搭載されたPixArt製PMW3330オプティカルセンサーは最大7200DPIまで対応。細かなマウス操作が必要な作業やゲームに、最適なマウス感度を設定して使用することができる。DPIには4つのプロファイルに400~7200の中で100毎の好きな値を設定可能。複数のソフトをまたいで作業するような場合でも、即座に切替えながら使用することができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ