小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

UNOの新ルール「シャッフルワイド」を考案した〝カガミハルヤ〟って何者?

2017.08.12

■連載/ヨシムラヒロムの勝手に宣伝部長

この連載の担当者Hから時折取材依頼のメールが届く。今回来たのが下記である。

ヨシムラ様
お世話になります。
日本人のカガミハルヤなる人物が、
世界で楽しまれているUNOのルールを変えるそうです。
おもしろそうなので、取り急ぎご案内添付します。

文面を見て笑ってしまった。特に「日本人のカガミハルヤなる人物」はキラーフレーズ、一目見て興味津々。会いたいに決まっている。すぐに「行きたいです」と参加希望のメールを送った。

さてはてUNOである、久々にUNOという文字面を見た気がする。

今年で31歳となる僕としては、UNOはトランプの次にやってきたカードゲームの刺客。幼少時に夢中で遊んだ記憶がある。しかし、最近は疎遠でここ10年「UNO!」と口に出したのは神田うのについて言及した時ぐらいだろうか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。