人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

即席麺評論家、大山即席斎氏も絶賛!「減塩」なのにおいしいラーメンの秘密とは?【PR】

2017.08.30PR

塩分の過剰摂取や高血圧が気になって、食事の塩分は気になるけれど、ついつい食べてしまうのがラーメン。減塩や低塩のラーメンを選んで食べると、どうも味がイマイチという印象が強い。そういったイメージを覆すべく開発されたのが、8月23日に発売されたばかりのインスタントラーメン『減塩のススメ。ラーメン しょうゆ味』だ。


『減塩のススメ。ラーメン しょうゆ味』98.5g(めん70g、スープ28.5g)、147円
塩分30%カットのしょうゆ味の即席ラーメン。本醸造しょうゆのコクと魚介の旨みで塩分控えめでもコク深い味わいのスープに。麺は北海道産の小麦を使用し、二日間かけてじっくりと乾燥させることで生麺のような食感と風味を追求。小麦らしい風味と強いコシが楽しめる。

そこで@DIMEでは、即席麵評論家の大山即席斎氏と食事の塩分が気になり始めた@DIME読者4名によるミニ試食会を開催! 新製品『減塩のススメ。ラーメン しょうゆ味』を実食レポートする。


即席麵評論家。35年以上毎日インスタント麺を食す日本屈指のインスタントラーメン研究家。95年テレビ東京の「TVチャンピオン 第1回インスタント麺通選手権」に優勝。今までに食べたインスタントラーメンは1万食を超える。

■即席麵評論家の大山即席斎さんと健康が気になり始めた4人が実食!

参加したのは、毎日忙しく働き、塩分が気になりだした30~50代の男性読者4人。新製品の減塩ラーメンを試食して感想を聞かせて欲しいということだけを伝えて、試食スタート!


左から、齋藤孝さん、望月俊宏さん、大山さん、関口信明さん、辻本光志さん。


『減塩のススメ。ラーメン しょうゆ味』そのものを味わえるように、具材もシンプルなものを合わせた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。