人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性に気づいてほしい婚活女性たちのリアルな心の叫び

2017.08.11

 

アラサー専門婚活コンサルタントのMamiです。前回の記事はこちら

毎日のように筆者の元に届く婚活女性のリアルな叫び…。

今回は初デートを中心に、「お付き合い前」段階での男性への要望をまとめました!

「最初のデートの約束は取り付けられるけど、いつも二回目に進まないな」

「楽しそうに帰ってくれたと思ったのに、LINEが素っ気ないのは何でだろう?」

そう思うあなたに是非読んでいただきたい!最初の印象が肝心です!!

今日は婚活女性のリアルな叫び5選をお送りします。

男性の皆さま、是非女性の「生の声」に気付いて下さいね!

1、初デートで、男性特有の趣味に連れて行かないで!

「初めてのデートで、競馬、野球観戦、ボーリングなど男性特有の趣味に連れて行かないで欲しい」(29歳)

初デート、女性は緊張しています。どんな洋服を着て行こうか、髪型はどうしようか、どんな話をしようか…いろいろと考えて準備した上で、デートに臨んでいます。

最初は「半日以上一緒に過ごす」よりも、カフェや夜ご飯を食べに行くなど、短時間で切り上げてくださいね。

男性特有の趣味である「競馬、野球観戦、ボーリング」等は、女性も興味があるか事前に確認しましょう。強引に連れて行くと、男性だけが盛り上がり、女性が置いていかれてしまう感情も抱いてしまいます。また、最初から運動デートをするのは化粧も崩れるし、汗もかくので、初デートでお誘いするのは避けて下さいね!

2、初デートでの密着はやめて!

「初デートで、カップルシート、カウンターなど密着するタイプの席はやめて欲しい」(31歳)

この声も多いです!初デートで女性は緊張していますし、且つ「警戒」もしています。初デートで密着されたら、警戒心MAXで一刻も早くその場から立ち去りたくなります! 特に婚活パーティーやアプリ等、「共通の知り合い」がいない状態で出会う場合の女性の警戒心はものすごく強いのです。最初からパーソナルスペースにガッツリと入ってくるのは逆効果になってしまいます!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。