人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.11

幻の銅閣から心鎮める夜坐まで!文化財が期間限定で特別公開される京都夏旅のススメ

祇園閣の建築と眺望を満喫したあとは、大雲院に祀られている織田信長・信忠の供養塔と、石川五右衛門のお墓へ。五右衛門の墓には最近、なぜか五円玉をお供えする人が後を絶たないのだと大雲院の田中執事が教えてくれました。


織田信長・信忠の供養塔


石川五右衛門の墓について田中執事が説明

最後に御朱印をいただいて、大雲院祇園閣を後にしました。御朱印帳を忘れてきてしまった人は、あらかじめ準備された御朱印をいただくこともできます。こちらには祇園閣の絵が入っているんですね。

大雲院 祇園閣
住所: 京都市東山区祇園町南側594-1
アクセス: 市バス206系統 東山安井から徒歩約5分、京阪電車 祇園四条駅から徒歩約15分
料金: 大人600円、小学生300円
※本道、祇園閣内部・閣上はすべて一般撮影禁止。今回はプレス向けに特別に撮影公開しています。
※9/26(火)は拝観休止

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。