人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.11

女性のあるあるに応えてくれるベルメゾンのワザありボトム

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 千趣会が運営する通信販売のベルメゾンでは、ユニークな視点の商品が多く存在するが、その中でも女性の「あるある」問題に応える“これは便利!”というボトムスを紹介したいと思う。

◆楽ちんスカーチョ

「ガウチョ」「スカーチョ」「スカンツ」などと呼ばれる、数年前から登場して今では定番となっているワイドパンツ。歩くとパンツスタイルに見え、止まっているとスカートのように見えるのでコーディネートの幅も広く、体型を隠しつつきれいなラインに見せるので、幅広い年齢層の女性に人気のボトムだ。

 しかしスカーチョのようなワイドパンツを着用しているときに問題となるのが……トイレのとき。ワイドパンツを下ろすと裾が床についてしまうため、裾をめくりあげて腰の部分に挟み込んだり、裾をぐるぐるとめくったりと涙ぐましい努力が必要となる。いわばこういう状態で(下記画像)用を足さなければならないのだが、便座から立ち上がったときや、ワイドパンツを引き上げるときにうっかり床についてしまうことも。

楽ちんスカーチョ」(ネイビー、ベージュ各¥3490/税込)は、裾をまくってウエスト部分にあるボタンに引っ掛けることで、裾をまくっても落ちてくるという「あるある」問題を解決。

 

 裾の内側にループ状のひもがついていて、それをウエスト部にあるボタンに掛けるという単純明快な仕組みなのだが、これがとても重宝する。トイレだけではなく、めくってもずり落ちてこないので水辺でも便利。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。