人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.11

ファン垂涎!映画の舞台を巡る『君の名は。カフェバス』に乗ってきた

■連載/鳥海高太朗のTRAVEL HACKS!

昨年レストランバスが話題となったウイラーが、昨年の8月に公開して以来、日本国内での興行収入が249億人、そして観客動員数1900万人を突破した大ヒット映画「君の名は。」仕様にオリジナルラッピングしたオープントップバスの運行をスタートした。映画の舞台となった東京のスポットを巡りながら、映画にちなんだカフェメニューをバス車内で味わえる90分の周遊バス、その名も「君の名は。カフェバスin東京」。8月3日~9月29日までの期間で運行される。今回は実際に試乗会に乗車してきた様子をレポートする。


映画「君の名は。」仕様にラッピングされたウイラーのレストランバス

「君の名は。カフェバスin東京」は、ウイラーが所有するレストランバス2台のうちの1台をラッピングしている。2階がテーブル付きの向かい合わせで食事ができる席になっており定員は15名となっている。90分かけて途中で降車することはできないが(最後の四ッ谷駅のみ降車可能)、カフェメニューとドリンクが込みで一人5800円(税込・子供も同額)となっている。出発・到着は東京駅八重洲南口から徒歩6分ほどの東京駅鍛冶橋駐車場となる。出発時間は朝9時、11時半、15時、17時半の4本となっている。

 
オープントップバスということで雨が降っていなければ屋根を開いての移動となる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。