人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.11

B.LEAGUEのオトコマエを探せ!大阪エヴェッサ・木下博之選手

1年目から大いに盛り上がった日本の男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」。迫力のあるプレーで多くのファンを魅了しているが、DIME編集部では、B.LEAGUEで活躍中の人気選手の中から、特に注目すべきオトコマエな選手をリレー形式で紹介していく。第2回は、大阪エヴェッサの木下博之選手が登場。ふだんの私生活、ハマっているものについて、赤裸々に語っていただきます!

【第2回】木下博之選手(大阪エヴェッサ所属)

<プロフィール>
B.LEAGUEでも1、2位を争う若さの大阪で精神的支柱ともなる日本代表経験を持つベテランPG。ゲームメイクはもちろん、ここぞ!という場面でシュート力を活かして勝利に導く勝負強さを持つ。ポジションはPG。身長178cm、体重72kg。1980年2月18日生まれの37歳。

 はじめまして、大阪エヴェッサの木下博之です。B.LEAGUEの開幕シーズンが終わって、オフに入りましたが、リフレッシュしながら、来季へ向けてコンディションを整えているところです。さて、今回紹介するのは、僕の「落ち着く場所」と「ライバル」、ではないのですが、意識を高めあえる選手たちについてです。7年前の“僕ら”もぜひご覧ください!

■僕が一番落ち着く場所

 僕が一番落ち着く、お気に入りのスポットは、ズバリ「街の湯治場 上方温泉 一休」です。練習場に一番近いスーパー銭湯で、練習が終わって近くで行きたいときには利用します。僕が銭湯に行く理由はというと“一人になれる空間”だから。練習のこと、試合のこと、「この時こうすればいいかな」など、自分に向き合って、考えられる時間を持つことができる空間です。また、気に入っている塩サウナで「塩サウナ⇔水風呂」のローテーションで疲労回復もできるということでも気に入っています。最近は若手(選手)たちも、よく行っているようで「お前ら、そんなに行ってたのか!?」というぐらい、チームメイトも通っているようです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ