人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.11

サンワサプライが誤入力しにくいアイソレーションタイプのワイヤレスキーボードを発売

サンワサプライは、机の上を省スペースに使うことができるワイヤレスキーボード「SKB-WL26シリーズ」「SKB-WL27シリーズ」を発売した。税別価格は2製品ともに5600円。

「SKB-WL26シリーズ」「SKB-WL27シリーズ」は誤入力を減らすアイソレーションタイプのワイヤレスキーボードだ。キーとキーの間が離れているためタイピング時に複数のキーを誤って同時に入力してしまうことを軽減し、快適なキーボード操作を可能にする。

「SKB-WL26シリーズ」はテンキー付き、「SKB-WL27シリーズ」はテンキーなしの仕様。電波の到達距離が長く、最大10m離れた場所からでも動作可能な周波数「2.4GHz」タイプとなっている。また小型レシーバーを採用したワイヤレス接続であり、キーボード幅もコンパクトに設計されているため、机の上で省スペースに使うことができる。

キータイプは普通のキーボードより薄型でキーストロークが短いメンブレン方式。確実な押し心地はそのままで、軽いキータッチで使用することができる。キーを押すとフラットな形状になるため、従来のキーボードよりも掃除が容易。長時間使用しても文字の印字がはがれにくいレーザー印刷を採用している。

差し込むだけで動作するドライバ不要のUSB接続タイプ。使用しない場合は立てて収納することができるので、机を広く使うことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ