人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.11

文具好きにはたまらない!SiNGの誘惑する輪ゴム『ストレートラバーバンド』

■連載/文具ソムリエール菅 未里の「誘惑文具」

輪ゴム。これほど「誘惑」と縁遠い文房具があるでしょうか。どのお家、職場にもある、実用に徹した縁の下の力持ち。それが輪ゴムでした。

しかし、あるのです。格好良く、しかも実用的な輪ゴムが。それがこの「ストレートラバーバンド」(SiNG)です。

 箱からしてスタイリッシュではないですか。ただ、よく見ると形がちょっと斬新ですね。「輪ゴム」であるにも関わらず、直線状。はい、実はそこがポイントなのです。

■取り出すときに、絡まない

 このとおり、普通の輪ゴムよりもコシが強いストレートラバーバンドは、手でつまんでも形が崩れません。

 ふつうの輪ゴムってぐにゃぐにゃですよね。だから、取り出そうとすると、絡んだ他の輪ゴムが大量に連なってきたりします。ときには、一緒に放り込んであったゼムクリップなども釣り上げてしまったり……。

しかし、これならその心配がいりません。絡むことなく、一つひとつを確実に取り出せます。黄土色の天然ゴムで作られた輪ゴムとは違い、シリコーン製なのでコシがあるんですね。耐久性に優れているというメリットもあります。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ