人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.10

度数の異なる4種類のレンズをワンタッチで交換できる新発想のアイウェア『SEE FIVE』

眼鏡ブランド「クーレンズ」の製造・販売を手がけるエヌ・ティ・コーポレーションは、見たい文字のサイズや使用シーンに合わせて、度数の異なる4種類のレンズをワンタッチで自由に交換できるアイウェア『SEE FIVE』を開発。8月3日より全国16か所の取扱い店舗などで発売を開始する。価格は9750円(税別)。

SEE FIVE

メガネに関するアンケート調査によると、50代では50.9%、60代以上では70.3%と、上の年代になるほど複数のメガネを持っているという結果が出ている。同社においても、複数本のメガネを使い分けたり、焦点が合わなくなるたびに追加購入しなければならないという顧客の声が多く寄せられていたことから、今回の『SEE FIVE』の企画・開発が行なわれたという。

『SEE FIVE』は、度数が一つだけの単焦点レンズや遠近両用と呼ばれる累進レンズとは異なる、従来のシニアグラスには無い”第3のメガネ“。マグネットが埋め込まれたメガネフレームに度数の異なる4種類のレンズを貼り付けることで、簡単に着脱できるため、その日の目の調子や、パソコン・スマートフォンの閲覧、読書、TVの視聴など、多岐にわたる日常生活シーンに合わせた度数調整が、このメガネ1本で可能となる。

SEE FIVE

レンズには眼精疲労の原因となるブルーライトを28%カットするPCレンズを採用。フレームには軽くて弾力性のある樹脂素材「TR-90」を使用することで、軽やかな装着感とストレスフリーなかけ心地を目指したという。さらに、顔の形を問わず合わせやすいと言われるウェリントン型フレームを採用。最新トレンドを意識したスタイリッシュなデザインに仕上げられている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。