人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.09

今がチャンス!?花火大会での告白成功率は○割以上だった

夏の風物詩と言えば、やっぱり花火大会だろう。今回、楽天グループの結婚相手紹介サービス会社、オーネットは、20歳~39歳の男女計240名を対象に「花火大会に関する意識調査」を実施した。

■花火大会に今年行く予定は?

この夏、花火大会に行く予定の有無を調査した。「ある」と答えた人は37.5%、「既に行った」人は2.9%となっており、合わせると約4割もの人が花火大会を楽しむことがわかった。年に数回しかない、夏の特別イベント。気になる異性と花火大会に出かける人も多いのではないだろうか。一方、「未定」と答えた人は24.6%で、まだ夏の予定を決めきれていない人も多いのかもしれない。

■花火大会に彼(彼女)と一緒に出かけた事で、ふたりの距離が近づいた?

そこで、気になる異性と花火大会に行ったことで、ふたりの距離が縮まった経験の有無を聞いてみると、「経験がある」と答えた人は約半数の43.8%にも上り、花火大会デートが気になるお相手と急接近する絶好のチャンスであることが読み取れる。この夏、あの彼(彼女)とデートを考えているあなた、まずは花火大会の情報収集をしてみては?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。