人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

猫が食べやすい高さのフードボウルの作り方

2017.08.09

■連載/ペットゥモロー通信

不定期でお届けしております猫グッズのDIY。今回はフードボウルの巻。皆さんは、猫ちゃんのご飯皿、床に置いていますか? 食べている様子を観察しているときに、首だけ下に曲げたりして、食べづらそうにしているな……なんて感じた飼い主さんもいるかもしれません。

猫の理想の食事の高さは、猫がお座りした状態で、首の付け根辺りに食器が来るように置くことなのだそう。そこで、理想の位置でご飯を食べることができるよう、ある程度、高さを確保したフードボウルを作ってみました! 今回は、いつも以上に簡単です!

材料はこれだけ!

◆多目的椀 2つ(今回は100円ショップで購入しました!)
◆リボン 適量
◆グルーガン
※グルーガンがなければ、ボンドなどの接着剤でもOKです。

作り方

1.多目的椀の裏側にグルーガンをつける。


接着面はウェットティッシュや濡れた布巾などで拭いてきれいにしておくと接着力がアップします。

2.多目的椀の底同士を貼りあわせる。


接着剤がはみ出しても気にしない! 気になる人は綿棒などを使用してきれいにふき取りましょう!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。