人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.09

大阪ラーメンの真髄〝あまから〟を追求した『産経新聞 大阪ラーメン あまから醤油』

エースコックは「産経新聞 大阪ラーメン あまから醤油」を「大阪王将」の協力を得てリニューアル。8月 15日より全国で発売を開始する。価格は180円(税別)。

産経新聞 大阪ラーメン あまから醤油

産経新聞とエースコックがタッグを組んだ「大阪ラーメンプロジェクト」が発売5周年を迎える本年、第2弾がスタートする。今回は大阪の有名外食チェーン「大阪王将」の協力を得て、味がさらにパワーアップ。大阪産(もん)の泉州玉ねぎの甘みと旨みを出し尽くした「あまからの味わい」で、素材の美味しさを堪能できる。

特にスープは大阪王将商品部が試食・選定した”とろみ”を付けた味わいを新たに開発。とろみのあるスープによって、大阪ラーメンの一番の特長である”あまから”のテイストをより一層味わいやすくなったという。

また形状をラーメン店をイメージさせる、どんぶり型に変更。パッケージには大阪産(もん)と大阪王将のロゴを大きく入れるとともに、武者姿の「大阪府広報担当副知事 もずやん」をあしらい、店頭でも際立つデザインに仕上げた。かやくには泉州たまねぎ粉末入りの揚げ玉、鶏肉そぼろ、ねぎ、とろろ昆布が入った。

関連情報

http://www.acecook.co.jp/

文/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。