人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

存亡の危機から一転、前年比140%!キリン『生茶』に学ぶ商品リニューアル成功の秘訣

2017.08.09

【人気の緑茶が揃ってリニューアル】

■上質なお茶の色をグラデーションで表現

サントリー『伊右衛門』

サントリー『伊右衛門』

伊右衛門本体史上最大量の一番茶を贅沢に使用。発売時からの微粉砕茶葉制御技術を活用し、口当たりのよいコクと、心地よい後口の余韻を引き出している。

■料理にもよく合うすっきりした味わい

アサヒ飲料『なだ万監修 日本茶』

アサヒ飲料『なだ万監修 日本茶』

日本料理の老舗である「なだ万」監修のもと、香り高く、旨味のきいた味わいと、すっきりした後口が特徴。旨味が引き立つ粉末茶を増量し、よりおいしく仕上げている。

■急須でいれたような緑茶の味わいが深化

コカ・コーラ『綾鷹』

コカ・コーラ『綾鷹』

京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の伝統的な技で「一番茶」の旨味、渋味、苦味が高い次元で調和されている。新「湯呑み型ボトル」を採用している。

■竹のデザインが際立つ新ペットボトルで登場

伊藤園『お~いお茶』

伊藤園『お~いお茶』

発売当初からの国産茶葉100%使用、無香料・無調味、〝急須でいれた自然のままのおいしさ〟にこだわりながら、まろやかな味わいをさらに向上させている。

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。