人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.06

Plum ScienceがLEDデスクライト『Glowide』の木製台座バージョンを発売

Plum ScienceではLEDデスクライト『Glowide』の誕生から2年を経て、新たに北海道大学のオリバ・ライト教授の設計による木製台座バージョン『Glowide Wood』を発売した。希望小売価格は4万2980円(税込み)。

『Glowide Wood』は革新的なナチュラル・ウッドLEDデスクライトだ。ウオールナット(くるみ)の木の台座に21個のLEDが入っており、滑らかにカーブした透明アクリル板の中を光が通り、アクリル板の先端からおだやかに照らす仕組み。さらに独自のデュアルエッジ屈折技術により広範囲をはっきりと均一に照射できるため、目もとの疲れ軽減が期待できる。

このデュアルエッジ屈折技術のポイントとなるのが、アクリル板の先端に配された数学的に最適な角度で設計した2つのエッジ。このエッジが光を2方向に屈折させることで、デスク上などを60cm×40cmの広い範囲で均一の明るさに照らせるという。

また、台座の自然素材の木が部屋に温かみとやわらかさを与えてくれるうえ、『Glowide Wood』のシンプルなデザインは、さまざまな場所にフィットするはず。アクリル板が透明なため、勉強机の上はもちろん、リビングやダイニング、寝室にも自然に溶け込むことができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ