人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.07

脱げにくさと滑りにくさにこだわった獣医師監修の犬用靴下が登場

ディライトクリエイションが展開中の犬の社会課題を獣医学研究者と共に考えるブランド「docdog」は、初の自社開発商品である犬用靴下『Skitter』の販売を開始した。価格は1350円(税込)。

犬の靴や靴下は、足元を外傷の危険から守り、ケガの予防に役立つ。元来、犬は野生で生活をしていたため、素足でも肉球や四肢に関する危険はないように思われがち。しかし、現代社会に生きる犬は人工物で囲まれた環境で生活するため、野生時とは異なるさまざまな危険に直面することになる。

例えば、真夏のアスファルトによる肉球火傷の危険や、室内のフローリングなどの滑る床を乾燥した肉球で歩行した際に起こる転倒、それに伴う脱臼・骨折、慢性疾患などだ。これらの危険性を把握していない飼い主も多く、知らず知らずのうちに愛犬の身体に負担をかけている可能性がある。

今回発売された『Skitter』は、ディライトクリエイション初の自社開発商品だ。獣医師監修のもと、犬の骨格構造を考えて開発された、脱げにくく伸縮性に優れた犬用靴下になる。フローリングでの滑り防止や、外傷保護、傷の舐め防止などさまざまな生活のシーンで利用できるほか、シリコン素材の滑り止めを採用し、靴下が回転しても滑り止めが効くように、足の甲の部分にも滑り止めを備えた設計を採用。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。