人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.07

数字とキーワードで読み解く、この夏の人気スポット15選

◎銀座を出発点に広がる〝大人の嗜み〟を発見!

 4月20日にオープンした銀座エリア最大級の規模を誇る新商業施設『GINZA SIX』は、変わりゆく銀座においてどのような存在感を発揮していくのか。伊勢丹メンズ館の立ち上げメンバーのひとり、吉田さんに新たな〝銀座の顔〟とのつきあい方を伺った。

「ラグジュアリーな雰囲気とインバウンド向けのサービスが特色として見て取れますね。DIME読者世代が楽しむなら、まずは5階へ。出店のバランスがよく、スタッフと会話を楽しめそうなショップが多いので、ブランドの世界観を体感しながらじっくりと買い物ができる雰囲気にまとまっていると思います」

 特に注目したのが『ライカ』だ。

「ギャラリー一体型の作りが秀逸ですね。〝もの〟から〝こと〟へと楽しみを広げさせてくれる。そんな大人が今に求める期待をしっかりと満たそうという、工夫が感じられますね」

GINZA SIX

アートとともに共存するラグジュアリーな日本
■GINZA SIX

松坂屋跡地を含めた2区画を再開発したコチラは、吹き抜け空間を中心に、多数のアートを展示。旗艦店121店舗、初上陸83店舗など、全241店が出店。屋上庭園、能楽堂、観光バス乗降所やツーリストサービスセンターなども併設されている。

住所:東京都中央区銀座6-10-1 店舗数:241店舗 営業:ショップ10:30〜20:30
アクセス:東京メトロ 銀座駅A3出口徒歩2分 駐車場数:488台(300円/30分)

吉田泰則さん
ライフブランディング代表

吉田泰則さん

《GINZA SIXとの上手なつきあい方》

こだわりの革物の品質に目で触れる

こだわりの革物の品質に目で触れる
『ソメスサドル』の店奥にメンテナンスルームが設けられており、お手入れや名入れなどの対応も。各種相談にも気軽に応じてくれる。

カメラへの憧れに浸れる至福の時を

カメラへの憧れに浸れる至福の時を
5階に居を構える『ライカ』にはギャラリーも併設。展覧会やトークショーなど、感性に訴えるイベントの開催も予定されている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ