人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.07

『かき氷の片想い』を歌う乃木坂46のメンバーイチ推しのかき氷器

現在発売中のDIME9月号では恒例「真夏の全国ツアー」真っ最中の乃木坂46でも1、2位を争う〝かき氷番長〟の堀未央奈さんと北野日奈子さんに、冷たーいかき氷について、熱〜く語ってもらっている。今回はその一部をご紹介!

さらに詳しい情報は発売中のDIME9月号で!

 

 


3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』が大ヒット。現在、『乃木坂46 真夏の全国ツアー2017』の真っ最中。18thシングルも8月9日に発売が決定。

◎かき氷大好きメンバーも最新のかき氷器に興味津々!

 堀さんと北野さんは、今をときめくトップアイドルの乃木坂46の2期生。大のかき氷好きであると同時に、2期生全員が揃う唯一の楽曲タイトルが『かき氷の片想い』とあって、2人ともかき氷には思い入れたっぷりだという。

「実家には一年中いつでも食べられるよう、かき氷器が2台あるんです。ケータリングのかき氷は、最高で12杯食べたこともあるくらい。でもその時はさすがにお腹痛くなっちゃって、反省しました(笑)」(北野さん)

「夏は暑くて汗もかくから、ライブ後のかき氷がたまらなく楽しみ。食欲がない時に食べられるのも好きなポイントです。夏のツアーに、かき氷は欠かせません!」(堀さん)

 そんな2人が、最新のかき氷器をチェック!

「冷凍庫で作った氷をそのまま使えるタイプって便利ですよね。専用の容器で一から氷を作らなくていいので、食べたいと思った時にすぐ作れるのがうれしいです」(北野さん)

「実家にあるかき氷器は手動なので、電動だとラクで楽しいかなって思います。デザインもスマートだし、キッチンに置いても絵になりそう。色も涼しげでかわいいですね」(堀さん)

 そんなかき氷器で作ってみたいオリジナルかき氷は?

「お茶が好きだから、そば茶とか、いろんなお茶のかき氷を試してみたいかな。シロップ代わりにかけるのも、氷自体をお茶で作るのもおいしそう」(堀さん)

「私は昨年夏の『乃木坂46時間TV』で、大好物のうなぎとアイスをミックスしたスムージーを作ったんですよ。一瞬、変な組み合わせに思えるんですが、これが大成功! ホントっーにおいしくって、メンバーも大絶賛。嘘じゃないですよ(笑)。これを凍らせてかき氷にしてみたいなー。皆さんもぜひ試してみて!」(北野さん)

●私のイチ〝推し〟かき氷は、和風の抹茶味です♥
「シロップ系より抹茶やあずきなど、和風味が大好き。地元岐阜にある『赤鰐』というお店のかき氷も絶品でおすすめです!」


堀未央奈
1996年岐阜県生まれ。2期生として加入、研究生からいきなりセンターに抜擢された。『ar』レギュラーモデルとしても活躍中。ホラー映画好きで、独特の画力も話題。

■レトロなデザインも人気

ラドンナ『Toffy 電動かき氷器』4280円

氷ケース裏調整レバーの向きを変えることで、ふわふわorシャリシャリ(バラ氷はシャリシャリのみ)両方の食感が楽しめる。本体はスタンド内にセットして、スマートに収納可能。


〈技あり〉家庭用冷凍庫の製氷皿や製氷機で作ったバラ氷が使えるのもうれしい。ふわふわ氷には付属の専用カップ(2個付き)を利用する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ