人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.06

nuroモバイルが新プラン「深夜割プラン」や「データ前借り」など新サービスの提供を開始

ソニーネットワークコミュニケーションズは、LTE通信サービス「nuro モバイル」において、新機能となる「データ前借り」、従来の5分から10分に拡大した「10分かけ放題」、新プラン「深夜割プラン」の提供を開始した。

近年、料金体系など複雑化が進むモバイルサービスに対して、ユーザーからは「分かりやすさ」が求められている。その一方で、拡大しつつあるMVNOに対しては、多様化するニーズに応じた「自分に合ったプラン」も必要とされてきた。

今回、新たに登場した「データ前借り」は、当月の利用料はそのままに、翌月のデータ容量を前借りすることが可能。また、音声定額オプション「10分かけ放題」は、これまでと同じ定額料金で、通話可能な時間が5分から10分に倍増する。さらに、時間プランの新たなラインナップ「深夜割プラン」では、夜間限定でより低額な5時間高速通信を提供していく。

■新機能「データ前借り」
・翌月のデータ容量を当月分として利用できる「データ前借り」
データ前借り
契約プラン容量のうち、翌月の容量を当月分として利用できる。一時的に多くのデータ通信が発生して高速通信の容量が足りなくなった場合も、「データ前借り」を利用することで、必要な容量を翌月のプラン容量から先行して消費することが可能になった。

1か月間の上限2GB(2048MB)の範囲で10MB以上1MB単位、回数無制限で「前借り」することができる。前借りの利用にあたり、手数料などは不要。

・翌月繰り越し、データチャージと併用可能
翌月繰り越し

使い切れなかった前借り分については「翌月繰り越し」の対象となるため、無駄なく利用することができる。また、容量を追加購入できる「チャージ」、だれとでもパケットを分け合える「パケットギフト」とも併用でき、利用スタイルに応じたデータ容量の追加方法を選ぶことが可能。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ