人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.05

7段階の肌のなめらかさなど自分好みの美肌が撮れるカシオのコンデジ『エクシリム EX-ZR4100』

カシオ計算機は、“Amazing Gear”をコンセプトに写真の新しい楽しみ方を提案し続けているデジタルカメラ「エクシリム」の新製品として、自分好みの美肌を細かく設定・撮影できるメイクアップ機能を強化した『EX-ZR4100』を、8月25日より発売する。価格はオープン価格。本体カラーはホワイトとブラック。

メイクアップ機能は肌のなめらかさを整えたり、みずみずしい美白肌に仕上げたりできる人気の機能。同社独自の画像処理技術により、精細さを残した自然な肌質に仕上げていく。今回の『EX-ZR4100』では、「肌のなめらかさ(7段階)」はもちろん、メイクアップ機能をさらに進化させ、「肌の色」がナチュラル、ナチュラル美白、ナチュラル美白+、美白、美白+、ピンク、ピンク+の7種類から選べるのに加え、新たに「顔の明るさ」を7段階、「立体感」を7段階から設定できるようになった。

進化した「メイクアップ」機能

美肌処理と撮影効果を同時にかけられるメイクアップアート機能も採用。これは顔検出により「メイクアップ」の美肌処理をかけながら、様々な撮影効果が楽しめる機能になる。人物の肌にはメイクアップ効果をかけつつ、背景のみ彩度を高めてポップな印象に仕上げる「ビビッド」、背景のみコントラストや輪郭を強調し絵画のように仕上げる「HDR」、被写体の背景をぼかす「背景ぼかし」、窓際で撮影したような光あふれる雰囲気の「ハイキー」、柔らかな雰囲気の「フォギー」、より女性らしいイメージの「フェアリー」、どこか懐かしさを感じさせる「ノスタルジー」の7パターンを用意。中でも、新開発となる「背景ぼかし」は、ワンシャッターで美肌処理と背景ぼかしができ、自撮りにも最適なモードと言える。

「メイクアップアート」機能

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ