人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.05

ローソンがペットボトルを再利用して野菜を育てる『エコ菜園キット』を発売

佐川アドバンスは、空のペットボトルを再利用し無農薬野菜を育てる栽培キット「エコ菜園キット」の第2弾を全国のローソン店舗限定で販売を開始した。商品ラインアップは「黄金トマト」「夏オクラ」「四葉クローバー」「小ネギ」の計4種類で価格は500円(税込)。
※一部取り扱いのない店舗あり。また「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」は除きます。

エコ菜園キット

野菜の価格高騰やより良い健康志向の高まりなどにより、自宅で育てる野菜やハーブの需要は年々高まってきている。しかし、流通している商品の多くが初心者にはハードルが高く、栽培スペースや植物栽培に関する専門知識が必要なため、手軽に家庭菜園を楽しむことが難しいのが現状だ。
これに対して「エコ菜園キット」はペットボトルを再利用し、土を一切使わず、家の中で簡単に植物の栽培が可能。植物の栽培を通じて「植物を育てる楽しさを発見」、「収穫の体験」、「子供の食育」などにもつながるほか、この時期は夏休みの自由研究にも活用できる。

■商品ラインアップ
「黄金トマト」

エコ菜園キット 黄金トマ 
種子/レジナイエロー
発芽適温/20~25度 
生育適温/15~30度
収穫までの日数/約3~4か月

「夏オクラ」

エコ菜園キット 夏オクラ
種子/東京五角
発芽適温/25~30度
生育適温/20~30度
収穫までの日数/約3か月半~4か月半

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ