人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.04

クラウド録画型防犯カメラに接続性能を向上させた『QBiC CLOUD CC-2』が登場

テクノホライゾングループのエルモは、カメラとスマートフォンで誰もが手軽に自宅や店舗等を遠隔から見守流ことができる防犯カメラ「QBiC CLOUD」シリーズの新製品、『QBiC CLOUD CC-2』を発売した。価格は1万9800円(税別)。

QBiC CLOUD CC-2

同社では2015年5月より「カメラとスマホでカンタンホームセキュリティ」をキャッチフレーズに、クラウド録画型防犯カメラ『QBiC CLOUD CC-1』を販売してきた。この『QBiC CLOUD CC-1』は、従来型の防犯カメラに必要なハードディスクを搭載した録画機を必要としないため、専門的な知識や設置工事を気にすることなく、DIY感覚で誰でも気軽に利用できる本格的防犯カメラだ。『QBiC CLOUD CC-2』は、その第2世代シリーズとなる。

その特徴は、電源以外の配線は不要でDIY感覚でカメラを必要な場所に設置が可能。「CC-2」に搭載のWiFiは2.4GHz & 5GHzのデュアルバンド対応で接続性能を大幅に向上させており、様々な環境での利用に柔軟に対応できる。

画像は最大で720pHDの業務用高画質の映像を30fpsのフル動画で伝送が可能。また、被写体照度0.1ルクスまでカラーで映像をとらえることができ、それ以下の暗視下では赤外線LEDにて撮影を行なう。

水平111度、対角134度の広角レンズを搭載し、1台のカメラで広範囲をカバーする。広角でありながら歪みの少ない自然な映像も特色の一つ。映像はすべてクラウドサーバーへ保存することができる。また、スマートフォンやPCよりカメラ映像を簡単にライブモニタリングしたり、保存した映像を検索、ダウンロードすることも可能だ。外形寸法は直径70×82mm、150g。F値はF2.0。防塵/防水性能は非対応。マイク、スピーカー搭載。

※映像の保存にはクラウドサービス利用料が別途発生します。映像モニタリングにはスマートフォン用アプリもしくはウェブブラウザが必要です。

関連情報

http://www.elmo.co.jp

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ