人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.04

ホンダが専用チューニングを施したVTEC TURBOエンジンを搭載した新型『CIVIC』を発売

Hondaは新型「CIVIC」シリーズとしての「シビック ハッチバック」「シビック セダン」「シビック TYPE R」の3モデルをラインアップ。9月29日より販売を開始すると発表した。

新型「シビック」シリーズは、世界のCセグメントでトップクラスの「操る喜び」の提供を目指して開発された。新開発のプラットフォームを核に、機能美を追求したロー&ワイドな先進フォルムや、力強くスムーズな加速と高い環境性能を両立した直噴VTEC TURBOエンジンを採用。タイプは、洗練された上質な走りのセダン、よりスポーティーさを際立たせたハッチバック、究極のFFスポーツであるTYPE Rで展開される。

■新型シビック ハッチバック/シビック セダンの特徴

シビック セダン

シビック セダン

まずデザインでは、ロー&ワイドを基本に機能美を追求した造形で、ダイナミック性能を高めながら、動体としての姿をより美しく魅せるスタイリングを実現。セダンは、クーペのような流麗なルーフラインに、硬質で彫刻的なサイドパネルを持つ、先進的で上質なフォルムが印象的だ。ハッチバックは、セダンと基本骨格を共有しながらも、ダイナミックで軽快なリアビューとすることで、よりスポーティーさを演出している。

シビック セダン

シビック セダン

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ