人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最優秀作品は『肌のため 自宅警備に 励む夏』、第6回「コスメ川柳」発表

2017.08.03

近年、紫外線を浴びすぎると皮膚がんや白内障になりやすいことがわかってきた。さらに「オゾン層破壊」によって地上に到達する紫外線が増加していることから、世界保健機関(WHO)ではUVインデックス(UV指数)を活用した紫外線対策の実施を推奨している。気象庁も日々の紫外線対策を効果的に行なえるように、UVインデックスを用いた「紫外線情報」をサイト上にて提供している。

オズ・インターナショナルが運営する、国内外の有名ブランド化粧品のショッピングサイト「アイビューティーストアー」で公募していた「夏と紫外線と私」をテーマとした第6回コスメ川柳の受賞9作品が決定。先日、各賞が発表された。

夏の旅行、海、山などのアウトドアイベントが増えると同時に、悩みのタネとなる紫外線。今回はそんな紫外線を組み合わせて、「夏と紫外線と私」をテーマに設定した。その結果、6月6日から7月15日までの募集期間中に合計392件もの投稿が寄せられたという。その中から、アイビューティーストアースタッフの厳正な投票の結果、下記受賞作品が決定した。

「コスメ川柳」はコスメ大好きなユーザーから、毎日のメイクアップ、うっかりした失敗談などを絡めた、おもしろい出来事や驚いたことなどを5・7・5の句にして投稿してもらう人気企画。1年に2回ペースで継続的に開催しており、次回は2017年12月頃を予定しているという。

■最優秀作品/1作品:1万ポイント贈呈
『肌のため 自宅警備に 励む夏』 (ニャンスケ様)


■優秀作品/3作品:各3000ポイント贈呈
『夏フェスで 能ある友は 肌隠す』 (ちえみん様)
『うっかりが がっかりまねく 紫外線』 (K様)
『日焼けした 笑ってられるの 二十歳まで』 (とも様)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。