人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.02

パナソニックが加湿量No.1の気化式加湿機『FE-KXP23』を発売

パナソニックは新機構の採用により、オフィスもしっかり加湿できる大容量加湿機を開発。『FE-KXP23』『FE-KXP20』の2機種を9月15日より発売を開始する。価格はオープン価格。

同社の調べによると、近年のオフィスでは空気の乾燥が問題となっており、快適な湿度で過ごすためのパワフルな加湿能力が求められているという。また長時間運転するため、加湿機の静音性や省エネ性も必須条件となる。

そこで今回発売される新製品では、筒形状の加湿フィルターを回転させて給水する従来の大容量気化式加湿機に対し、新たにポンプ給水機構を採用。さらに加湿フィルターを従来の筒形状からフラットな形状に変え、4枚重ねにすることで、給水可能な面積が従来比約2.3倍に拡大された。これにより、気化式加湿機において業界1位(FE-KXP23)の加湿量を実現。オフィスもしっかりと加湿できる。

また、同社従来品の回転式給水機構は、2つのファンで4方向から強制的に加湿フィルターへ風を通す複雑な風路構成だったが、新製品はフィルターのすぐ後ろにファンを配置している。これにより風路構成が最適化され、ファンの回転数が少なくなることで低騒音化を実現。「静かモード」では、図書館より静かな運転音25dB以下(最小運転音15dB)で、1回の給水で連続約12時間加湿できる(室内の湿度状況により異なる)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。