人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デジタルコミックの時代になると、漫画家になる敷居は下がる?

2017.08.01

デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼「デジねた漫画」描きのFURUです。最近資格ゲッター始めました。https://www.furuyan.com/

プロマンガ家になるべく、日々たゆまぬガジェットに対する「投資」という名の無駄遣いを続けているのですが、一向に成果が出ていません。

確かにワタクシの描く漫画の女の子は、画力が追いつかず、あまり可愛くありません。

……そうだ、可愛い女の子を描く事さえできれば、絶対プロ漫画家デビューができるに違いない!

しかし、可愛い女の子を、きちんとしたデッサンで描くにはどうすればいいんだろう。何か下絵になるような商品はないものだろうか……。と思いながら、いつものようにネットサーフィンをしていると、とある商品が目に留まりました。

よく調べてみると、これはTBLeagueというメーカーから発売されている、「1/6スーパーフレキシブルシームレスボディ」といわれる商品です。

一瞬、人間と見間違うほどに無茶苦茶リアルなフィギュアなのです。

「これ、漫画の作画用モデルにイイかも……。買っちゃおう!」

……と、いう訳で、プロ漫画家になるために必要な「投資」なので買っちゃいました。

「……あの〜。可愛い女の子を、きちんとしたデッサンで描くための下絵になる様な商品を探していたんじゃないの?」

アーッ!!

当初の目的を忘れていました。可愛い女の子の頭を探さなければ…。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。