人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.08.01

セイコー『ブライツ』から限定1100本の大谷翔平モデルが登場

セイコーウオッチは、グローバル志向の高いビジネスマンに向けたブランド「セイコー ブライツ」より、ブランドのイメージキャラクターを務める北海道日本ハムファイターズ・大谷翔平選手とそのチームカラーをイメージした数量限定モデルを8月25日より全国で発売を開始する。希望小売価格は11万円(税別)。販売数量は限定1100本。

「セイコー ブライツ」は、本質を見極める感覚を持つグローバル志向の高いビジネスマンに向けた、新感覚のスタンダードウオッチだ。セイコーが誇る先進技術と匠の技により、使うほどに満足感の高まる確かな性能、快適な使い心地、さらに、シンプルで洗練されたデザインが、自分らしいスタイルを大切にする人の個性を引き出してくれる。ブランド名”BRIGHTZ” は、BRIGHT(聡明で輝いている)と、Z(追求、ありつづけいている)を組み合わせた造語。

今回の限定モデルの特徴として、まず北海道日本ハムファイターズのチームカラーを思わせる特別なカラーリングを採用。針やアワーマークは高級感のあるゴールドに、6時位置の小時計のリングパーツには、ユニフォームやロゴマークで印象的に使われているブルーをさりげなくあしらった。

ワールドタイム機能付きモデルに共通するベゼル上に表記される都市コード。通常、日本のタイムゾーンを示す4時位置付近のベゼル上にはTYO(東京)と表記されますが、本限定モデルでは、北海道日本ハムファイターズの本拠地である札幌市の都市コード(SPK)をゴールド色で表記している。

裏ぶたには大谷選手のサインに加え、数量限定モデルの証であるLimited Editionの文字と、背番号にちなんだ0001/1100~1100/1100 までのシリアルナンバーを刻印。同じくサインを印刷したスペシャルボックスと共にこのモデルの希少性を高めている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ