人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.29

プロの漫画家をめざすITライターが作画力をアップさせるために見つけたアイテム

 

デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼「デジねた漫画」描きのFURUです。最近資格ゲッター始めました。

FURUの部屋

「漫画描き≒漫画家」と自称してはいるものの、本誌を含め、漫画家としては全く認識されておらず、あくまでも“自筆のイラストを勝手に記事の余白に載せている、自腹系ガジェット紹介ライター”として拙稿を載せて頂いて、なんとか糊口をしのいでおります。

そんな中、昨年、転機となる出来事がありました。ある晴れた日に、まったりとテレビを見ていると、そこにはなんと…!

いまやお茶の間で大人気のITジャーナリスト、三上 洋先生がテレビに出ておられられるではないですかーッ!

……実は約30年前、初めてお仕事としてマンガを描いたのが「三上先生の記事の挿絵」だったのです。

得も言われぬ懐かしさを感じた一方、この時ワタクシの心の奥底に潜む、ある野望がムクムクッと自分の中で大きくなって行きました。その野望とは…。

「ちゃんとプロ漫画家としてデビューして、一生に一度はマンガ雑誌に描いてみたーい!」

今まで電子工作雑誌・PC誌には、漫画を載せて頂いた事は有るものの、いわゆるマンガ雑誌に至っては、一度も漫画を載せてもらう事が出来ずに居りました。ただ10年ほど前に、一度血迷って、新人賞に応募した時には、封も空けられずに原稿が返却されてしまいました。

それ以来、「漫画雑誌なんて、大っ嫌いだぁーっ!」とばかり、一切関りを持とうとは思いもしなかったのですが…。

……かつて、お仕事をご一緒させていただいた三上先生が、その後も夢を諦めなかった結果、ここに来て大ブレークをされている現在、ワタクシも一度諦めた夢を再び実現させたい、そのチャレンジをするのは、年齢的に今しかしかないのでは……と。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ