人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.29

20色から選べるゼブラのセミフォーマルなボールペン『フォルティアVC』

ゼブラは、ボディカラーに全20 色を揃えた金属製ボールペン『フォルティアVC』を、7月28 日より全国の文具取扱店にて発売を開始する。価格は1000円(税別)

フォルティアVC

ボールペンは社会に出るとあらゆる場面で頻繁に使うアイテムになる。よく、ビジネスマンは足元(靴)を見られているといわれるが、実は手元もしっかりチェックされている場合も多いという。

そんな時、人前で手にしても恥ずかしくないボールペンが1 本あるだけで、落ち着きと自信につながるのでは。TPO を重んじるビジネスシーンでは、時にステータスを感じるような高級ボールペンはそぐわないこともある。そこで同社では「『さりげなくフォーマル』を感じさせることが、実は重要」と説明する。

フォルティアVC

今回発売される『フォルティアVC』は、さりげなくフォーマルに持てるデザインのボールペンでありながら、人と少し違う色が選べる20 色のボディカラーが特徴だ。例えば、同じ青系の色でもマットと光沢含め6 種類展開する充実のラインアップ。落ち着いた色から、明るいポップなカラーまで、好みの色で自分を演出することができる。

『フォルティアVC』は、職種や会う人などビジネスシーンに応じて選ぶことができるボールペンでもあるのだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ