人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気ショップ『Styles』スタッフが選ぶ90年代を感じるスニーカー5選

2017.07.29

■MASATO'S SELECT 3


Reebok
PUMPSUPREME ULTK
2万5000円(税別)

 リーボックを象徴するフィッティングテクノロジーである、The Pumpテクノロジーを搭載。近年のスニーカーのトレンドとなっているニットアッパーを採用している。The Pumpテクノロジーとニットアッパーのコラボレーションによるソフトで心地よいフィット感は絶品。無駄を感じない洗練されたデザインは、大人の足元にふさわしい。クッション性に優れているのもポイントだ。

矢部さん:The Pumpテクノロジーを搭載した最初のモデル『THE PUMP(ザ ポンプ)』が登場したのは1989年。ハイテクスニーカーブームを牽引した『INSTAPUMP FURY』が発売されたのは1994年のこと。The Pumpテクノロジーは90年代に大ブレイクしたフィッティングテクノロジーです。その最新形といえる『PUMPSUPREME ULTK』は、モードな印象を受けるデザインが魅力です。『INSTAPUMP FURY』は好きだけど、ちょっとカジュアル過ぎると感じている人におすすめしたいモデル。ジャケットにも合う大人のためのスニーカーです。

■MASATO'S SELECT 4


NIKE
NIKE AIR RIFT
9500円(税別)

『NIKE AIR RIFT(ナイキ エア リフト)』のオリジナルモデルがリリースされたのは1996年。日本古来の履物である足袋からインスピレーションを得たという、親指部分をセパレートした独創的なデザインは、90年代のストリートファッションシーンでも存在感を示した。復刻する度にスニーカー好きの間では話題になるモデルで、今でも多くのファンが存在する。

矢部さん:実は今日も『NIKE AIR RIFT』を履いているんですが(笑)、唯一無二といえる独創性が魅力です。スニーカーカルチャーにも大きな影響を与えたシューズだと思いますし、90年代を代表するモデルなのは間違いないでしょう。奇抜なデザインなので、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、自分のスタイルがはっきりとしていて、いろいろなテイストの洋服をたくさん持っている年齢になってからの方が、コーディネートしやすいと思います。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。