人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.31

iPhoneもiPadもApple Storeでキャリア契約ができるって知ってた?

■連載/法林岳之・石川 温・石野純也・房野麻子のスマホ会議

 スマートフォン業界の最前線で取材する4人による、業界の裏側までわかる「スマホトーク」。今回はキャリア版のApple製品はApple Storeで買うべきか? そしてモバイル機器のアクセサリーについて話し合います。

■なかなか買えなかった新iPad Pro

石川氏:先日のiPad Proの発売日に、キャリアのオンラインショップで買おうとしたら、全然なくて買えなかったんです。もうちょっとしっかりして欲しいなと。ドコモはお詫びを出して、全色、全容量とも入荷に4週間以上かかるということが書いてあった。


石川氏

法林氏:店頭では買えた。


法林氏

石川氏:店頭にはあったけれど、オンラインショップでは買えなかった。

法林氏:オンラインショップは結構、虐げられている感があるね。

石川氏:去年もiPhone 7をauのオンラインショップで買おうとしたら全然届かなくて、しびれを切らしてショップに買いに行ったこともあった。先日は知人のライターさんが「Xperia XZ Premium」をオンラインで予約したけれど、全然来なくて仕方なく別のところで買っていた。

法林氏:6月11日にiPad Proを13日から発売するというリリースを出してましたね。Xperia XZ Premiumは僕も買いましたけど、発売日(6月16日)のアナウンスが6月12日で、13日の昼間にオンラインで店頭受け取りの予約をしたら、すぐに返事が来て、ドコモショップで買うことができた。オンラインで予約する場合、自宅受け取りにするんじゃなくて、ドコモショップ受け取りにした方が店頭在庫分が割り当てられるので、早かったのかもしれない。

石野氏:本当に送っているんじゃない可能性がありますね。


石野氏

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年2月16日(土) 発売

DIME最新号の特集は<超保存版>「絶対得するスマホ決済」「知られざるミリオンヒット商品47」「ビジネスリュック新作大図鑑67」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。