人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プロの漫画家をめざすITライターが見つけた作画用のマッチョなフィギュア

2017.07.31

箱から出した実物がこちら。

「……あの〜。なんか3体あるんですけれど?」

よくぞ聞いてくれました。プロ漫画家としてリアルな人体を描くためには、モリモリマッチョ、普通のマッチョ、細マッチョといった、さまざまな肉体の、カテゴリー別モデルが必要なのです。

左から順番に、「PL2016-M34」「PL2016-M31」「PL2016-M32」です。購入する時に参考にしてね!

セクシーな僧帽筋と広背筋ですね!

「いや、そういうことじゃなくって……。可愛い女の子を、きちんとしたデッサンで描くための下絵になる商品を探していたんじゃないの?」

アーッ!!

当初の目的を忘れていました。漫画家になるための絵を描くには、男なんてどうでも良かったんでした。可愛い女の子の頭を探さなければ……。

そこでネット上で、1/6スケールの女性ヘッドを探してみたんですが、どうにもこうにもみんな顔が怖い。外国人さん基準では美人だと思いますが、筆者はまったく萌えません。


(写真はebayより)

こう、なんというか、萌え絵が描きたくなるような、カワユイ1/6スケールの女性ヘッドは見つからないものでしょうか……。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。