人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.31

仕事中の肩こりも解消!パナソニックが充電式のウエアラブル高周波治療器『コリコラン』を発売

パナソニックは肩や腰にあてることで血管を拡張し、コリを治療する高周波治療器『コリコラン EW-RA510』『同 EW-RA500』を10月21日より発売を開始する。「EW-RA510」が4個入り、「EW-RA500」が2個入りで価格はオープン価格。

肩コリや腰痛に悩む人は年々増加傾向にあるという。これは長時間のパソコン作業を伴うデスクワークや、日々のスマートフォンの操作などが主な原因。このような環境の中、時間や場所を選ばず手軽にコリを治療できる機器が注目を集めている。

「コリコラン」はコリの改善を目的とした医療機器として認証された、業界唯一の家庭用高周波治療器。肩や腰の患部に装着するだけで、約9MHz(1秒間に約900万回)の高周波が、身体組織まで深く浸透。血管拡張及び血行促進作用を促し、肩・腰コリを治療する。

本体サイズは直径約3cm・重さ約6gと小型・軽量なうえ、充電式(3時間充電で約24時間連続使用)でコード類の煩わしさがなく長時間の装着に配慮。さらに本製品で採用している高周波パルスは低周波治療器と異なり刺激感がないので、コリの原因となる仕事や家事の時間での「ながらコリ治療」が可能になった。

使い方は、付属の装着テープで肌に直接貼り付けたり、シリコン製の装着リングを用いてストラップや肌着等につけて使用することもできる。装着テープは肌にやさしい医療用テープ(JIST0993-1準拠)を採用した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ