人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.30

開発者もビックリ!こんなに売れるとは思っていなかったニッチなヒット商品大集合

〝ニッチ〟と呼ばれる特定分野に的を絞ったアイテムが注目されている。大多数に向けて作られたマスな商品とは異なり、狭く深く掘り下げることで特定層の潜在ニーズにアプローチ。そんな商品は、SNSやクチコミなどで人気が広がり、時に開発担当者ですら予想していなかった売れ行きを見せる。物が溢れ、嗜好が多様化する現代においては、一般向けの商品よりも魅力的に感じる人が多いのだ。そんな〝知る人ぞ知る〟ニッチなヒット商品を一挙紹介!

和田幹洋さん
尾道デニムプロジェクト マネージャー 和田幹洋さん

尾道デニム『漁師モデル』

■尾道デニム『漁師モデル』4万2000円

様々な業種の広島県尾道市民が新品のオリジナルデニムを1年はき、その職業ならではの色落ちしたものを販売する「尾道デニムプロジェクト」。広島県東部の備後地方はデニムの産地だが、知名度が低いことから2013年に発案。「本当に売れるのか? という声は社内外からありましたが、こんなプロジェクトは他になく、人の繋がりが強いこの町でしかできないと思いました」(和田さん)。漁師がはいたデニムはコントラストのある立体的な色落ちが魅力。取り組みのユニークさ、特徴的なエイジングが話題となり、国内外から問い合わせが増えている。

デニムを穿く漁師たち
デニムを穿く漁師たち。毎週回収して洗濯。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ