人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.31

「い・ろ・は・す」初の機能性表示食品『い・ろ・は・す 無糖スパークリング』が登場

コカ・コーラシステムは、厳選された日本の天然水を使用したミネラルウォーターブランド「い・ろ・は・す」より、ブランド初となる機能性表示食品『い・ろ・は・す 無糖スパークリング』を8月7日より全国で発売を開始する。メーカー希望小売価格は515ml PETボトル/130円(税別)。

い・ろ・は・す 無糖スパークリング

『い・ろ・は・す 無糖スパークリング』は、「い・ろ・は・す」ブランドで初となる機能性表示食品。厳選された日本の天然水をベースにやさしい刺激の炭酸を加えた、カロリーゼロのスパークリングウォーターだ。

『い・ろ・は・す 無糖スパークリング』には難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれている。この難消化性デキストリンには、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させるとともに、糖の吸収をおだやかにするため、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにする機能があることが報告されている。また、おなかの調子を整える機能があることも報告されています。以上のことから、『い・ろ・は・す 無糖スパークリング』は、食後の血中中性脂肪や血糖値の上昇が気になる人、おなかの調子を整えたい人に適した飲料といえる。

栄養成分表示(製品1本(515ml)当たり)/エネルギー0kcal、たんぱく質0g、 脂質0g、炭水化物5.7g、糖質0g、糖類0g、食物繊維5.7g、食塩相当量0g、 機能性関与成分 難消化性デキストリン(食物繊維として)5g。
※本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

関連情報

https://www.i-lohas.jp/

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ