人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.30

「A MAN of ULTRA」よりウルトラな男のためのコンセプトカー『M78×86』が登場

円谷プロダクションとフィールズが共同で展開するライセンスブランド「A MAN of ULTRA」は、東京オートサロン2017、大阪オートメッセ2017で発表した「TOYOTA 86 × A MAN of ULTRA」プロジェクトのコンセプトカー『M78×86』の受注販売を開始した(販売元:「TOYOTA 86 × A MAN of ULTRA」プロジェクト/代理店窓口:SPK)。

ベースカラーは“ウルトラな男”にふさわしい5カラーの展開を設定。パーツカラーにもバリエーションを増やし、ブラック・レッド・ブルーの3色から選択が可能だ。パーツは、フルエディション仕様のフルキットタイプと、装備を厳選したベース装備の2パターンが用意されている。

『A MAN of ULTRA』は、「日常の世界にウルトラな男を創り出す」というコンセプトを形にする、日本でも珍しいコンセプチュアル・ライセンスで、これまでアパレルやファッション雑貨、ライフスタイル雑貨まで幅広く展開してきた。

一方、昭和のウルトラマンを見て育った世代は今や40代、50代となり、彼らの青春時代を振り返ると、カッコよさの象徴として“クルマ”は欠かせないもの。そこで同プロジェクトでは、彼らウルトラマン世代をターゲットに、真に“カッコいい”と思えるクルマを作りたいと考えたという。

車雑誌の編集者、日本カー・オブ・ザ・イヤーの審査員、車好きの40代、50代の方など、様々な人にヒアリングを行ない、人気の高かった「TOYOTA 86」をベースに制作することを決定。「“ウルトラな男”のためのクルマを創ろう!」を合言葉に、本企画に賛同する『TOYOTA 86』と関わりの深い部品メーカーや出版社が集結し、『TOYOTA 86 × A MAN of ULTRA』プロジェクトがローンチされた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ