人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.30

テレビ業界で次に活躍する司会者は誰か?

『AbemaTV』の人気司会者

 ここ数年、テレビの司会者の顔ぶれに大きな変化はない。

 そんな状況のテレビ業界で、次に出てくる司会者は誰なのか。テレビ番組の企画書と、開局1周年を迎え、勢いに乗るインターネットTV『AbemaTV』の番組表から調査してみた。

 企画書について協力いただいたのは、各局の担当者に企画書を提出し続ける放送作家のY氏。

「企画書でよく見るのは梅沢富美男さん。ビシッと怒ってくれるところが視聴者に支持されているようで、梅沢さんが出ると視聴率が上がります」(Y氏)

 注目は、カズレーザーと出川哲朗だという。

「カズレーザーさんは『一緒に番組を作りたい!』という魅力を感じます。出川さんは子供に人気で、ゴールデンタイムの番組には欠かせません」(Y氏)

 一方、『AbemaTV』は、オリジナルの番組を多数放送。「Abema News」「Abema SPECIAL」「Abema SPECIAL2」「Abema GOLD」から、オリジナルの新配信番組をピックアップ。右下の表のような順位となった。

 1位の菅本裕子(上写真)は、〝ゆうこす〟の愛称で女性から支持されるタレント。ニュース番組も担当できる器用さと、動画配信サイトでも人気コンテンツを持つことから、今後多数の番組を担当するのだろう。

 芸人で一番多く出演するのは、村本大輔。炎上上等の芸風と、インターネットTVの相性を見込まれての起用か? 2017年の下半期、ここに出ているメンバーから、大司会者となる芸能人が現われるのか、注目だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ