人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.30

今年上半期、日本を沸かせたアスリートといえば?

上半期、日本中を沸かせたアスリートの人気は、実はまだまだ続いている。また、日本の芸能界、世界レベルで活躍しそうな新星を分析した。

■グッズが飛ぶように売れる稀勢の里ブームの底力

 19年前、1998年に若乃花が昇進して以来、不在だった日本人横綱。2017年1月25日に、茨城県出身の稀勢の里寛関が横綱に昇進の快挙を成し遂げ一躍フィーバーが。両国国技館の売店では、関連グッズが棚から消え、所属する田子ノ浦部屋とコラボしたカップラーメンまでもが一時期は品切れに。

 子供向けのアイテムにも人気は及ぶ。初版が瞬時に完売した稀勢の里が表紙の『ジャポニカ学習帳』。販売元のショウワノートの担当者は「当初予定の2倍の売れ行きで、売店では購入制限がかかり、長蛇の列もできました。イラストは元大相撲力士の漫画家・琴剣淳弥さんによるものです」と語る。土俵の外でも圧巻の強さだ。

サンヨー食品『サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン』
サンヨー食品『サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 塩ちゃんこラーメン』は在庫限り。

ショウワノート『ジャポニカ学習帳 横綱・稀勢の里版』
ショウワノート『ジャポニカ学習帳 横綱・稀勢の里版』B5版300円。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ