人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.28

今年上半期のタレントCM起用社ランキングで躍進を遂げた〝中年の星〟とは?

CMでよく目にするタレントはいるだろうか。メディアの調査・分析を行なうニホンモニターは、2017年1月~6月のCM出稿状況を基にした『2017上半期タレントCM起用社数ランキング』をまとめた。

■男性タレント~揺るがぬ2強の牙城を崩すのは?~

トップの2人に続くのは嵐の松本潤さん(9社)、櫻井翔さん・二宮和也さん、BREAKERZのDAIGOさん(共に8社)といった、ランキングお馴染みの顔ぶれに。以下7社には、近年活躍が目覚しい菅田将暉さんや山﨑賢人さん、松坂桃李さん等の若手俳優陣ら、そしてスポーツ界からメジャー17年目のイチロー選手が加わり、年間トップの座を射程圏内に捉えている。そんな中、“中年の星”とも言える56歳の遠藤憲一さん(9社)、54歳の松重豊さん、46歳の西島秀俊さん(共に7社)が昨年に引き続き、ランキング上位で健闘中。若手には真似が出来ない、オトナだからこそ持ち得る“説得力”という武器を駆使し、下半期も互角の勝負で戦い抜くことだろう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年1月16日(水) 発売

DIME最新号の特集は「あなたの願いをかなえる神ガジェット100!」「ニトリVS無印良品のコスパNo.1商品対決」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ