人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.28

オリジナル生地をそのまま製品化したJINS×LIBERTY FABRICSのコラボメガネ

ジンズ(以下JINS)は、英国リバティ社(以下リバティ)が手がける老舗テキスタイルブランド「LIBERTY FABRICS」のプリントデザインを使用した『LIBERTY FABRICSコラボメガネ』の発売を全国のJINS店舗、JINSオンラインショップにて開始した。

リバティは、1875年に日本や東洋の装飾品、美術品などを扱う店として創業。同社が手がける老舗テキスタイルブランド「LIBERTY FABRICS」オリジナルのテキスタイルは、その高いデザイン性と優美な柄で世界中を魅了し、100年以上経った今でも多くの人に愛され続けている。

今回、常に革新的でこれまでにないデザインを提案することでファッションの在り方を変えてきた「LIBERTY FABRICS」とアイウエアの概念を見直すことで様々な付加価値を生み出してきた「JINS」のブランドアイデンティティがリンクし、コラボレーションが実現。創業から長い歴史の中で蓄積されてきたリバティプリントを採用すると同時に、さらに幅広い年代のユーザーが利用できるよう、大人向けと子ども向けのラインアップが用意されている。

LIBERTY FABRICSコラボメガネ

今回のコラボで展開する大人向けのデザインは、リバティ・ファブリックスの定番より選定した「LIBERTY PRINT」と「LIBERTY FABRIC」の2パターンを用意。まず「LIBERTY PRINT」は、テンプル(メガネのつる)の内側にプリントを施し、角度によって色鮮やかな柄がさりげなく見えるデザインとなっている。

「LIBERTY FABRIC」は、リバティを代表する”タナローン”という非常に細い糸で編まれた上質な綿を使用したコットン生地をそのままメガネのテンプルに挟み込んだ。そして生地に合わせてフロントにも落ち着いたカラーを採用し、女性らしい上品なデザインに仕上がっている。さらに、今回は子ども向けの「LIBERTYPRINT for kids」も用意。大人用と共通の定番柄に加え、動物やリボンなどを用いたシーズナルの柄もラインアップされ、毎日かけるのが楽しくなるような可愛らしいデザインは必見だ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ