人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.27

パナソニックが「Wおどり炊き」機能を3合炊きで初搭載したIHジャー炊飯器を発売

パナソニックは「Jコンセプト」シリーズの新製品として、3合炊きで「Wおどり炊き」と「加圧追い炊き」機能を新たに搭載した可変圧力IHジャー炊飯器、『SR-JW057』を9月1日より発売する。価格はオープン価格。

SR-JW057

『SR-JW057』は、最上位機種に採用している「Wおどり炊き」を、新たに3合炊き用に開発して搭載。釜底と底側面のIHコイルの通電を高速で切り替えて熱対流を発生させる「大火力おどり炊き」と、加圧・減圧を繰り返してお米を釜底から対流させる「可変圧力おどり炊き」で、お米一粒一粒に均一に熱を伝えていく。
また炊飯工程後半の追い炊き時にも加圧して釜内を高温化する「加圧追い炊き」を新搭載。追い炊き時にも高温状態を維持することで、お米の芯までしっかりと熱を伝えることが可能になった。
これらによりお米のα化を促進し、同社従来品(SR-JX056)よりも甘みが約10%、もちもち感(ねばり)が約6%向上したごはんを炊き上げるという。

SR-JW057

吸水しやすいもち米にあわせて、ゆるやかに加熱して炊き上げる「おこわ」の専用コースも新たに搭載した。同社従来品(SR-JX056)では下準備のざる上げを含めて約75分かかっていた赤飯も、ざる上げなしの約50分で炊き上げることが可能。おいしく手軽に赤飯やおこわが楽しめる。高齢の方の好みに合わせた「よりやわらかごはん」コースも装備。じっくりとやわらかく炊き上げてくれる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ