小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

パナソニックとブラウン、2大人気プレミアムシェーバーを編集部が〝実剃〟レビュー

2017.07.26
その特徴は、異なる5つの機能を持つカットシステムが1度でヒゲを剃りきる「New ハイブリッド5カットシステム」を搭載したこと。

これは、さまざまな向きに生えるヒゲを根元からとらえるディープキャッチ網刃(1、5)、寝たヒゲを持ち上げカットするチタン加工極薄リフトアップ刃(2)、あらゆるヒゲをとらえてカットするくせヒゲキャッチ刃(3)、適度な押し付けを防ぎ、肌を守るストレッチスキンガードで構成されるシステム。刃数で言えば4枚刃ヘッドとなる。

このうち、チタン加工極薄リフトアップ刃がその名が示すとおり、医療用機器にも使われるチタンでの加工により、肌に優しく進化。従来素材の刃と比較して、摩擦を大幅に軽減させた。

ヘッドには「密着3Dヘッド」機能を搭載。前後稼働のヘッドと、カットシステムの上下サスペンション機能によりヘッドが顔の曲面、凹凸に密着。1秒間に13回も肌に合わせてヘッド/カットシステムを調整していく。

人間工学に基づいた握りやすいグリップもチェックポイントの一つ。人間工学に基づくデザインに、独自のドットパターンを採用したラバー加工グリップは、濡れた状態でもしっかり握ることができる。

他にも水深5mの防水仕様により、本体の丸ごと水洗いにも対応。浴室でのシャワーを浴びながらの使用に加え、シェービングジェルやフォームを使用したウエットシェービングも可能だ。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。