人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2017.07.26

パナソニックとブラウン、2大人気プレミアムシェーバーを編集部が〝実剃〟レビュー

この7月からスタッフに加わったオビツ。前回はパナソニックのヘアーカッターを使ったセルフカットに初挑戦して、見事に夏の涼感ヘアーへとモデルチェンジを果たした。その結果は編集部内外でも好評だったが、意外と聞かれたのが「ヒゲはどうなの?」という声。じつはヒゲはオビツのトレードマークでもあるのだが、髪と同じく業務に追われてメンテナンスは怠りがち。かなり無精なヒゲになっていたからだ。

そこで今回、思いきってリセット、つまり剃り落とすことを決意。これを機にブラウンのシリーズ9、パナソニックのラムダッシュ5枚刃という、店頭やネットでも人気のプレミアムシェーバーのインプレッションも併せて行なってみることにした。

ちなみにこれがヒゲを剃る前の状態。鼻下やアゴ先の長さが不揃いのため、形はもちろん、濃淡のバランスも悪い。

それではブラウンのシェーバー、シリーズ9 9295ccの特徴をチェックしていこう、

ブラウン シリーズ9 9295cc(アルコール洗浄システム付き)


オープン価格
本体寸法/高さ168×幅66×奥行き44mm、210g

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ