小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】ダールカレー

2017.08.01

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 ダールカレーってご存知でしょうか。ダールとはヒンディー語で豆類のこと。なので、ダールカレーとは豆カレーという意味ですね。“本格インドカレー”みたいなお店でよく目にするメニューではあるのですが、日本でお馴染みの、じゃがいも&人参カレーとはまた違った装いのカレーです。

 そして、今回作るのは、ダールカレーの中でもドライカレーのような水分のない物に仕上げてみました。こうすることで、クラッカーにつけて食べるスタイルにもでき、おつまみとしてピッタリの料理になるんですよ! 作り方も簡単! ぜひお試しくださいね!

それでは作り方を紹介しましょう。
まずは、用意する食材がコチラ!

『ダールカレー』

-材料- 原価

・牛豚あいびき肉 100g(149円)
・玉ねぎ 1/2個(40円)
・ミックスビーンズ 1缶(131円)
・カレー粉 20g(130円)
・サラダ油 適量
・塩 適量
・水 適量
・クラッカー 数枚
(材料費約450円。調味料等は材料費に含めず)

それではお料理タイムアタック、スタート!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。